blog index

なげやり園芸ブログ

投げやりな感じで、園芸の事を書いていくブログになりました。そんな訳で、「なげやりブログ」から「なげやり園芸ブログ」に改名しました。
 :
お知らせコーナー
特にありません
バジルのタネまき
JUGEMテーマ:ハーブ


やっと春らしい陽気になって来たので、バジルのタネまきをしました。
ちなみに、ずっと園芸は続けています。

今年は、シリコンプラントマグというのを買ってみたのですが、
ロックウールの底面給水タイプで、便利かと思ったのですが、
まだ慣れなくて管理が難しそうです。うまくバジルが育つといいんだけどなー。
| ハーブ | comments(0) | trackbacks(0) |
チャイブ、開花中
チャイブ
チャイブは、世話をしなくても咲いてくれるし、枯れないし、
ひとつポンと置いておくだけでもいいな。

JUGEMテーマ:園芸


| ハーブ | comments(0) | trackbacks(0) |
レースラベンダー
レースラベンダー
こぼれ種から育ったレースラベンダーが大株になりました。
花屋さんで1株100円で売っているようですが、種からでもうまく育てば、
大株になるもんですね。

JUGEMテーマ:園芸


| ハーブ | comments(0) | trackbacks(0) |
レモンバームティー
レモンバーム
レモンバームを紅茶に入れてみる。
あ!甘い感じがする。お店で買ったレモンフレーバーティーみたいな感じだ!

JUGEMテーマ:ハーブ


| ハーブ | comments(0) | trackbacks(0) |
ミントをミントティーに
ミント
生ミント葉を紅茶に入れて、ミントティー。
あ!歯磨きっぽい感じ。
JUGEMテーマ:ハーブ


でも、なんか体に違和感が!。入れ過ぎ?
| ハーブ | comments(0) | trackbacks(0) |
パープル・オスミン・バジル
パープル・オスミン・バジル
あぁ、花が綺麗だなぁ。今年は、スイートバジルと同じ場所に植えてるから、
種を交雑させちゃったかなぁ。

JUGEMテーマ:ハーブ


| ハーブ | comments(0) | trackbacks(0) |
青しそが、いきなり終了してた。
穂紫蘇だった青しそが、いきなり葉っぱを全部落として、
枯れ込んでました。赤しそは、ちょうど花が来てるんだけどなぁ。

今年は、紫蘇を思ったより活用できなかったな。
残念。
| ハーブ | comments(2) | trackbacks(0) |
バジルとミニトマトのサラダ
バジルとミニトマトのサラダ
今年の夏は、バジルとミニトマトが大豊作。
チーズは高いけど、おいしい。
JUGEMテーマ:ハーブ


| ハーブ | comments(2) | trackbacks(0) |
今年の紫蘇ジュース1号
しそジュース
夏の味がやっとできた!
今年は紫蘇が大豊作だから、飲みきれないなぁ。
JUGEMテーマ:ハーブ


| ハーブ | comments(2) | trackbacks(0) |
レースラベンダー
レースラベンダー
四季咲き性なのか・・・。それすら知らなかった。
JUGEMテーマ:ハーブ


| ハーブ | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
   
 







bolg index このページの先頭へ