blog index

なげやり園芸ブログ

投げやりな感じで、園芸の事を書いていくブログになりました。そんな訳で、「なげやりブログ」から「なげやり園芸ブログ」に改名しました。
 :
お知らせコーナー
特にありません
琉球あさがお終了です。
ついに、琉球あさがおが枯れてしまいました。
今年は、夏に挿し木もとらなかったので、本当に終了です。
宿根草は、冬越しでも鉢の場所を取るというのが、痛い所です。

琉球あさがおを読んでくださった方々に感謝します。
| 琉球あさがお | comments(3) | trackbacks(0) |
琉球あさがおも終わりかな、、、
琉球あさがおも、ちょっと育てるのを人任せにしたら、
あっと言う間に、丸坊主に。

これはダメかもな。仕方ないか、、。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
花終了
琉球あさがお20060717
蔓がぐんぐん伸びているので、どうも春の花期は終了したみたいです。
結局、ほとんど花が咲きませんでした。秋は期待できるかなぁ。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
琉球朝顔咲きました。
今年の琉球あさがお一番花が咲きました。
http://nageyari.jugem.cc/?eid=209
去年は、6月26日より前に咲いたのか。
路地での越冬とさほど咲く早さは変わらないのか、、、。

琉球あさがお20060621
場所も悪かったかなぁ。今年は、他の蕾が全く無いし。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
葉の数は申し分無し。
琉球あさがお20060617
去年は、6月の下旬には咲いてましたが、今年はどうでしょうか。
日当たりの悪い場所なので、難しいかなぁ。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
ひと月で大きさは倍かな?
琉球あさがお20060604
全体の姿は、ひと月強ぶりですが、草丈?が倍ですね。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も蕾が来ました。
琉球あさがお20060601
というものの、今年は置く場所が悪いので、日があまりあたりません。
肥料もあまり入ってないので、花つきが悪いかもしれないな、、、。
| 琉球あさがお | comments(5) | trackbacks(0) |
去年の冬越し後と琉球朝顔を比べると
琉球朝顔20060427
昨年の冬前までに、株が充実してなかったので、大きさはイマイチですが、
枯れさせないで越したので、葉の多さは上かな。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
琉球あさがおの新芽2006
琉球あさがお20060407
今年は、葉を枯れさせずに冬越しましたが、新芽ももちろん、
もう出て来ています。青々です。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
いきいき!琉球あさがお
琉球あさがお20060321
苦労しただけあって、いきいきしてます。

1、2月に出た葉っぱは、色素が抜けて真っ白だったのですが、
最近の葉っぱは、緑緑しています。青々してるって事なんですけどね。

後は、遅霜に注意だな。
| 琉球あさがお | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
   
 







bolg index このページの先頭へ