blog index

なげやり園芸ブログ

投げやりな感じで、園芸の事を書いていくブログになりました。そんな訳で、「なげやりブログ」から「なげやり園芸ブログ」に改名しました。
 :
お知らせコーナー
特にありません
ブルースマイル
ブル―スマイル

ブルースマイルも、園芸を初めてすぐの頃に買ったもので、
今は、あんまり手を掛けずにほぼ放置していますが、今日も咲いています。

過去の記録を見ると、6年は植え替えもせず、放置しているみたいです。
強い植物ですね。
| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もコンボルブルス、咲きました
コンボルブルス
全く放置してるのですが、今年も数輪花がつきました。丈夫ですね。

このブログをコンボルブルスで検索

JUGEMテーマ:園芸


| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに朝顔を育てています。
古い朝顔の種を引っ張り出して、久しぶりに育てています。
| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルースマイルが咲き始めました。
ブルースマイル
元株は、ついに枯れてしまいましたが、増えた分の株が今年も咲いています。
でも、この株も更新しないとあと何年持つかなぁ。

JUGEMテーマ:朝顔フォトブログ


| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルースマイルは、ピークを越えています
ブルースマイル
ピークは越えていますが、ちらほらと咲いています。
JUGEMテーマ:朝顔フォトブログ


| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
水さし空芯菜が、全部枯れた。
昨年秋にペットボトルにさしてあった空芯菜が、ついに全部枯れました。
やっぱり冬越しは無理か。

茎だけの状態から新芽を出して、ちょっと食べれるかなぁ位まで行ったものの、
年明け当たりから次々に枯れ始めて、もう限界を迎えました。

今年は、空芯菜を沢山育てたい!
| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
空芯菜の花が咲いた!
空芯菜の花
西洋朝顔みたいなんだろうなぁと想像してたけど、
小さい白い花が咲きました。ヤッター!!
JUGEMテーマ:朝顔フォトブログ


| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
空芯菜。1週間で、また食べられます。
先週、カットして食べたんですが、その時は食べれなかった空芯菜が、
1週間で食べれるようになりました。
3株だけなんですが、かなり食べがいがあります。
あぁ、絶対おすすめだな。

でも、最近は、ちょっと固いかもしれない。
| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は11輪咲いていた
2週間おきの追肥の効果なのか、11輪も咲いていた。
3株で11輪。なかなか好成績。
| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝顔終了へ
種を採取して、蕾がほとんどなくなった朝顔を終了しました。
この後、朝顔の鉢はどんどん終了して行くんだろうなぁ。
| 朝顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
   
 







bolg index このページの先頭へ