blog index

なげやり園芸ブログ

投げやりな感じで、園芸の事を書いていくブログになりました。そんな訳で、「なげやりブログ」から「なげやり園芸ブログ」に改名しました。
 :
お知らせコーナー
特にありません
ガーベラ開花しています。
日当たりのいい場所のガーベラは咲いているのですが、
日陰のガーベラは、咲いていません。

ブログを確認したところ、昨年、株分け?をしたようです。

今咲いてるのは、株分けして鉢から出した子株の方ですね。
元株は、半日陰においてあるので、花は咲いてないです。

先日、あまりにも水はけも悪かったようなので、水はけをよい土に変えました。
これでまた1年楽しめるといいなぁと思います。

JUGEMテーマ:園芸



| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
キウイの花咲いています。
キウイの花が咲いています。見た感じは雄花でした。

調べてみると、2009年には花が咲いていますから、安定してここ数年、育ってるみたいです。
場所の相性がいいんだなぁ。雌花は、やっぱりないです。
雌花の株を探さないとなー。


JUGEMテーマ:園芸



| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラワードリーム2017に行ってきました。
フラワードリーム2017に行ってきました。

毎年行けるようであれば、行ってるフラワードリーム。
どちらかというとフラワーアレンジメントのイベントでしょうか。

もう何度か行っていますが、今年も行って来ました。

今年は、園芸王子こと三上真史さんのNHK趣味の園芸フェアステージを見て来ました。
去年も三上真史さんのステージを拝見しましたが、
本当に軽妙なトークといい、年々トーク等が上達されてるように思いました。

バラのお話を聞いたりして、大変楽しかったです。

来年もまた行けるといいなぁ、、。
| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
   
 







bolg index このページの先頭へ